apa apa blog

6月の休みは5日(月)・6日(火)・12日(月)・13日(火)・20日(火)・21日(水)・22日(木)・27(火)・28(水)です。
名古屋旅行

 

今回の連休は、近鉄特急に乗って1泊2日の名古屋旅行。

 

今年一番の大雨が降るという日に。

 

名古屋に到着して、さあ散策しよう!

 

と歩き始めた頃に雨風が激しくなってきて気付けば傘がひっくり返っていました。

 

(イメージ画像)

 

旅の先行きがなんだか不安にもなりましたが、

雨の中、まず最初に向かった市場で食べた岩牡蠣が美味しかったので

 

 

いつの間にか不安な気持ち忘れていました。

 

しばらくすると雨も止み始め予定通り熱田神宮を参拝することもできました。

 

 

今回は犬山まで足を延ばすこともでき、国宝犬山城や城下町を楽しむことができました。

 

色々と食べながらお酒もよく飲みましたがそんなに酔った覚えがないのは、きっとすごくたくさん歩いたからかなあと思います。(2日目は雨が降ることもなかったし)

 

今、ブログを書きながら、そういえば私の携帯に歩数計がついていたよなあ、と見てみると、

2日間で5万歩以上歩いていました。

 

通りで足がガクガク!

 

いい思い出になりました。

 

 

 

6/24(土)の日替わりランチは

『鶏もも肉の明太子マヨネーズ焼き』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 旅行 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

明日6/23(金)12:00から予約受付開始です!

 

おおはた雄一「タイム・フライズ」発売記念ツアー 奈良篇

2017年8月19日(土)

【会場】apa apa cafe(アパアパカフェ)

            奈良県奈良市椿井町51 藤本ビル2F

【時間】開場18:30/開演19:00

【料金】予約3,000円(+1Drink)/当日3,500円 (+1Drink)

【出演】おおはた雄一

【ご予約】apa apa cafe 0742-26-3408(12:00-22:00)

 

 

6/23(金)の日替わりランチは生パスタです。

『スパゲッティ〜茄子とベーコンのアラビアータ〜』です。

 

今週のベーグルは

『スパイシーミート入りポテサラサンド』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
おおはた雄一「タイム・フライズ」発売記念ツアー 奈良篇

今年の春にアルバムを発売され、現在ツアー中のおおはた雄一さんが、「タイム・フライズ」発売記念ツアー奈良篇としてアパアパにも来てくださることが決定致しました。

 

 

おおはた雄一「タイム・フライズ」発売記念ツアー 奈良篇

2017年8月19日(土)

【会場】apa apa cafe(アパアパカフェ)

           奈良県奈良市椿井町51 藤本ビル2F

【時間】開場18:30/開演19:00

【料金】予約3,000円(+1Drink)/当日3,500円 (+1Drink)

【出演】おおはた雄一

【ご予約】apa apa cafe 0742-26-3408(12:00-22:00)

 

※6/23(金)より受付開始

 

ちいさい店ですのでお早めのご予約をおすすめ致します。ご予約お待ちしております!

 

 

おおはた雄一  OHATA YUICHI

1975年茨城県生まれ。シンガー・ソングライター、ギタリスト。2004年1stアルバム「すこしの間」を発表。現在までにオリジナルアルバム7枚のほか、カバー集、ギターインスト集など合わせ、14枚のアルバムを発表している。代表曲「おだやかな暮らし」は、多くのアーティストにカバーされる。楽曲提供(湯川潮音、畠山美由紀etc)、アルバム参加は100作以上にのぼり、映画・CM音楽、ナレーション等活動は幅広い。ライブでは、芳垣安洋(dr)・伊賀航(B)とのトリオや、坂本美雨とのユニット「おお雨」、福岡晃子(チャットモンチー)とのユニット「くもゆき」などでも活動。 2016年、金井純一監督の映画「ちょき」オリジナルサウンドトラックと、主題歌を担当。サントラ盤をアナログレコードでリリース。 2017年4月、前作から2年ぶり通算8枚目となるオリジナル・アルバム「タイム・フライズ」をリリース。

 

www.yuichiohata.com

 

 

私たちもほんとうに楽しみにしております。

 

アパアパで初めてライブをしてくださった2年前から(アパアパにとってそれはほんとうに色んなきっかけがうまれたライブとなりました)物語はずっとつづいていて、また再び同じ場所でお会いすることができるなんて。みなさんどんな時を過ごしてこられたんだろう。心待ちにしております。

いい夏になりそうです。

 

ヤマモトケイジさん、大塚絵美ちゃんのライブ(7/9開催)もご予約お待ちしております!

よろしくお願いします!!

 

 

アパアパカフェは、

6/20(火)、21(水)、22(木)の3日間休みです。

 

夏を迎える前にアパアパプチ大掃除してみたり旅行へ行ってみたり、の予定です。

 

6/22(木)にブログは更新致します。

 

6/23(金)より「タイム・フライズ」発売記念ツアー奈良篇ご予約受付開始です。

 

よろしくお願いします☆

 

ではでは!

 

| アパアパでのイベント | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
昨晩の出来事

昨晩、家に帰って、リビングでうとうとしてしまっていたときのことです。

 

にゃあぁぁぁぁぁ!

ううぅぅぅぅぅぅ!

 

という激しい猫たちの鳴き声で飛び起きました。

 

みーとぴーの、今までに見たことのない激しいケンカに、寝起きの私は驚きすぎて、気付けば

 

きゃあぁぁぁぁぁ!

 

叫んでいました。

 

昨日の夜中の我が家からは

 

にゃあぁぁぁぁぁ!

ううぅぅぅぅぅぅ!

きゃあぁぁぁぁぁ!

 

という声が鳴り響いていたかもしれません。

お騒がせしました。

 

しばらくすると2匹はとりあえず落ち着いたようで、別々の部屋で眠りについていました。

 

ぴーすけはちゃっかり?私のお腹の上で寝ていました。

 

というように、普段は本当に仲の良い2匹がケンカしている(今回で3度目、知っている限りでですが)様子を見ていると、みーの方が怒っているという風に見えるもので。

普段は温厚なみーさんが「ぴーすけ!調子に乗るんじゃねえぇぇぇぇぇ!」というように。

 

時々窓の外から覗きにきているらしいお外の猫さんの存在も関係あるのかなとも思ったりしますが、

本当の理由や気持ちは分かりません。人間と同じで。もしかすると些細なことなのかもしれません。

 

そんな出来事から一夜明け、朝ごはんの時間になってもみーさんは階段の上にいたので今回のケンカも長引くのかな、、と心配していると、

 

(これは今朝の写真ではないのですが)

 

そのことに気付いたぴーすけは階段を駆け上がりみーにそっと近付き チュッ としていました。ほっ。

 

でもまだ少しぎこちないのか、ぴーすけはみーさんの行動をチラチラと気にしていました。

 

 

タンスの上にいるみーさん

 

のことが気になるぴーすけ

 

朝ごはんの後は出窓にいることが多い2匹ですが、今日のみーさんはお仏壇の前に神妙な面持ちでいてはりました。

 

 

でも、ま、とりあえず、すぐに仲直りできてよかったーーー

 

6/19(月)の日替わりランチは

『豚バラ肉と茄子のカレー煮込み』です。

 

ご来店お待ちしています☆

 

| みーとぷーとぴー | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
最新刊

アパアパの本棚に置いてある漫画の最新刊が色々と出ていたのに気付いていませんでした。

慌てて本屋さんに行ってきました。

 

 

とりあえず「僕だけがいない街」9巻、「3月のライオン」12巻、「きのう何食べた?」12巻を仕入れてきました。

 

海街Diary」8巻と「ヒストリエ」10巻は見つけられなかったので今しばらくお待ちくださいませ。

 

アパアパスタッフは最近漫画にハマっているらしく、休み前にはアパアパの本棚からごっそり漫画を持ち帰っているようです。

 

 

6/18(日)の日替わりランチは

『白身魚と鮭のフライ〜自家製タルタルソース添え〜』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| いろいろ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
In Dreams

アパアパからも近くのレコード屋さん THROAT RECORDS の店主でもある五味岳久さん(今年もアパアパでライブをして頂いたりとホントお世話になっております!)のバンド LOSTAGE が新しいアルバムをリリースされました。

私もとても楽しみにしていました。

 

In Dreams

 

 

夢の結晶、

とても大切に届けられているような気がしました。ずっと昔から LOSTAGE を聴いていたわけではないのですが心に響きました。さいこうにかっこよかったです。

 

もうすぐ全国ツアーが始まるようです。

目の当たりにしにいこ!

 

あつい夏が楽しみです。

 

アパアパの夏もクーラー1台と扇風機合計6台で、できるだけ快適に過ごして頂けるように、

がんばります!

 

 

6/17(土)の日替わりランチは

『ポークカツ〜おろしポン酢添え〜』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| おすすめ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
そのごのなす

こんにちは。

 

というわけで、時々お世話になっている畑で、5月頃に茄子が植えられました

 

 

ということをブログに書きましたが、

その後順調に育ち、実がなり始めています。

 

 

茄子の季節到来です。ノンストップ茄子。

 

これからはアパアパで使わせて頂く茄子はこちらの畑の茄子です。まだまだ小さかった苗時代からのお付き合い。

 

そういえば、今度アパアパでライブをしてくださる ヤマモトケイジさん は茄子がお好きなようです。

 

 

7月8日(土)のライブの頃には茄子ももっともっとたくさんなっていることでしょう!

※茄子畑でうたっていただくわけではございません

 

カルンと呼び声ツアー

7月8日(土)@apa apa cafe

開場 17:30/開演 18:00

料金 ¥1,500+1drink (¥500)

[出演]ヤマモトケイジ/大塚絵美

ご予約apa apa cafe

0742-26-3408/apaapacafe@gmail.com

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

明日6/16(金)の日替わりランチは

『鶏もも肉のチーズ焼き〜茄子のデミトマトソース〜』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| いろいろ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP