apa apa blog

11月1日(水)6日(月)7日(火)15日(水)21日(火)27日(月)28日(火)です
12/9(土) Laika Came Back コンサート " 音も外待雨 " 奈良公演 (今週のベーグル)

そしてそして昨日お知らせしたライブの翌日はコチラ!

 

 

Laika Came Back コンサート

" 音も外待雨 " 奈良公演

 

音響機器を使用しない生歌 / 生声でのパフォーマンスと、 小さなアンプとペダルを用いてのパフォーマンスによる

プライベートな公演

 

2017 / 12 / 9 (土) 奈良 apa apa cafe

OPEN: 17:30 / START: 18:00

前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500 ( 1ドリンク別 )

 

チケット販売サイト PassMarket (Yahoo JAPAN)

http://bit.ly/2x4Pbmg

 

オフィシャルウェブサイト

laikacameback.tokyo

 

laika came back さんもアパアパカフェで3年連続3度目のライブとなります。

石川浩司さんや車谷浩司さん(laika came backさん)は、私が自分でCDを買い出した頃、テレビの中で演奏されていた方達なので、なんだかとても不思議な気持ちになります。

 

こんなに贅沢な経験をさせて頂けるきっかけとなったのはおおはた雄一さんに思い切ってライブのお願いメールをしてみたことが大きかったのだろうなあと思っています。初めてライブを自らお願いしてみたのです。壁を破ってみたのです。Tsumiki戦法。まさかこんな景色が広がっているとは思ってなかったです。ありがたいです。(今年はおおはたさんのライブもありました!)

 

そして laika came back さんはほんとうにステキな方で大好きなのです。去年のアパアパでのライブ以降特に。

と言いますのも去年はなかなかピンチなことがあって私たちはけっこう必死だったのですが、そのときの laika came back さんの視点や姿勢に感動したというかなんというか。ピンチを乗り越えてライブが成功したらハグしましょうね、なんて冗談交じりに言いながら、帰りにハグしてお別れしたのですが、これからはピンチじゃなくてもハグしてくれへんかな!って思ってしまうほどにステキな方だなあと思っています。

もちろん音楽も。

 

 

Laika Came Backコンサート "音も外待雨"

 

おともほまちあめ

(私もアパアパスタッフも読み方調べました(。-_-。))

 

ご予約お待ちしています!

 

 

11/16(木)の日替わりランチは生パスタです。

『フィットチーネ〜ソーセージとキャベツのベシャメルソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『きのこのソテー&生ハム』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル(満員御礼)

ライブ準備中。

 

 

もう気持ちいいです。

 

チケット完売致しました。ありがとうございます!

 

 

11/13(月)の日替わりランチは生パスタです。

『リングイネ〜タコとキャベツのペペロンチーノ〜』です。

 

今週のベーグルは引き続き

『さつまいもとクリームチーズの黒ごまベーグル』です。

※ベーグルに黒ごまを練り込みました。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

本日は立冬。いいお天気で自転車を漕いでいると暑いくらいでしたが冬の訪れということであたたかいおうどんを。

 

 

というか二日酔いの体にあたたかいおうどんを。。

 

とにかく、季節の節目です。

 

 

11/8(水)の日替わりランチは生パスタです。

『スパゲッティ〜豚バラ肉とキャベツのトマト煮込みソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『さつまいもとクリームチーズの黒ごまベーグル』です。

※ベーグルに黒ごまを練り込みました。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

アパアパカフェはアパアパスタッフ(妹)と私でずっとやっております。

 

アパアパスタッフがホール担当で私はキッチン担当です。

アパアパスタッフは(最近特に)SNS担当で私はブログ担当です。

 

という風に分担しながらボチボチやっておりますが、

私の大事な仕事のひとつとして忘れてはならないのが神頼み。

 

というわけで今日は大神神社へお詣りにいってきました。

 

からの岩盤浴。

 

ちなみに昨日は髪切りました。

 

神頼み担当というか時々無性に心身ともにすっきりしたくなるだけ疑惑もありますが。。

 

良いお天気で気持ちの良いツーリングにもなりました。

 

大神神社の大きな大きな鳥居はいつ見ても圧倒されます。

 

 

11月が始まりました。はりきってまいります。

 

 

11/2(木)の日替わりランチは生パスタです。

『フィットチーネ〜スモークサーモンとブロッコリーのベシャメルソース〜』です。

 

今週のベーグルは引き続き

『かぼちゃと松の実のサラダサンド』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

今日のアパアパ休みは晴れ。うれしいです。

 

洗濯もたくさんできてやっと日常に戻りつつあります。

 

 

旅の余韻もまだまだ楽しみながら、、、

 

"生活"の旅中、

宇都宮のスーパー銭湯で寝たり、

 

 

ちゃっかり顔をはめて写真撮ったり、

 

 

友人に会ってちゃっかり築地でお寿司食べたり(ごちそうさまでした!)、

 

 

お台場のフジテレビを大興奮で食い入るように眺めるアパアパスタッフがいたり、

 

 

2日目が始まってすぐの五味さんの弾き語りを聴いて気を抜いたら泣きそうになったり、

 

 

そんなこんなを思い出しながら、

 

今年も終わりまでアパアパしながらすすんでいこうと思います。

 

イベントもたくさんあるのでお楽しみに。(ご予約受付中なので是非チェックしてみてくださいな!)

 

まずはコチラ!

 

 

10/28(土)19:30頃から頭にりんごを乗せながら昭和歌謡を唄われる5*SEASONさんがアパアパへやってきます。

通常営業しながらの投げ銭制となっておりますのでお気軽にお越しくださいませ〜

 

 

10/27(金)の日替わりランチは生パスタです。

『フィットチーネ〜きのこのゴルゴンゾーラクリームソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『かぼちゃと松の実のサラダサンド』です。

※このかぼちゃメニューがアパアパのハロウィンの全てです🎃

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

全身全霊で"生活"してきました。そしてみなさまのそんな姿を、また、大変なこともあるけれど(今回は特にお天気のことなど)大切な"生活"を守ろうとする姿を目の当たりにして、そこに音楽があって、グッときました。

 

貴重な経験をする機会を与えてくださった五味さんには大感謝です。

お世話になった方々、本当にありがとうございました!!

 

この想いを胸に、奈良へ帰って私たちの、アパアパの当たり前のようにある、だけどとてもたいせつな日々の生活を送っていきたいと思います。

 

 

 

10/24(火)の日替わりランチは生パスタです。

『スパゲッティ〜きのことベーコンのピリ辛トマトクリームソース〜』です。

 

今週のベーグルは引き続き

『生ハム&りんごジャム&クリームチーズのくるみベーグル』です。

※ベーグルにくるみを練り込みました。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

今日は久しぶりに映画館へ。「ベイビー・ドライバー」を観てきました。

 

 

とても気持ちの良い映画でスッキリした休日。

 

おもしろかったなー!

 

 

10/18(水)の日替わりランチは生パスタです。

『フィットチーネ〜きのことベーコンのベシャメルソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『生ハム&りんごジャム&クリームチーズのくるみベーグル』です。

※ベーグルにくるみを練りこみました。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル(今後のアパアパでのイベント)

ではでは、改めまして、今後のアパアパでのイベントをまとめてお知らせ致します。

 

emi otsuka presents「Tsumiki vol.4」

2017.11.12(日) 奈良apa apa cafe

開場14:00/開演14:30 ¥1500(+1drink)

オオルタイチ

宮本菜津子(MASS OF THE FERMENTING DREGS)

大塚絵美

 

ご予約emincoo633@yahoo.co.jp

 

♪♪♪ アパアパ音楽祭 Vol.3

ランニングりんごで…and Young!

12月8日(金) 開場/18:00 開演/19:00 終演予定/21:00

会場/apa apa cafe (奈良市椿井町51 藤本ビル2F)

出演/石川浩司 (元 たま・ホルモン鉄道)

         加納良英 (and young…ギター&ボーカル)

         5*SEASONりんご (歌うパステル画家) ギター/ターブー(ギターを抱えた人気者)

チケット/前売¥3,000 当日¥3,500 (1drink order要)

予約/apa apa cafe 電話:0742-26-3408    

        アトリエショップりんご*さん 電話:0742-23-0106

 

Laika Came Back コンサート

" 音も外待雨 " 奈良公演

 

音響機器を使用しない生歌 / 生声でのパフォーマンスと、

小さなアンプとペダルを用いてのパフォーマンスによる

プライベートな公演

 

2017 / 12 / 9 (土)

奈良 apa apa cafe

OPEN: 17:30 / START: 18:00

前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500 ( 1ドリンク別 )

 

チケット販売サイト

PassMarket (Yahoo JAPAN) http://bit.ly/2x4Pbmg

 

オフィシャルウェブサイト

laikacameback.tokyo

 

ご予約お待ちしております!!!

 

 

10/12(木)の日替わりランチは生パスタです。

『リングイネ〜海老と帆立のトマトクリームソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『ベーコンとエリンギのソテー&2種のチーズ(スモーク,ゴルゴンゾーラ』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

「LOSTAGE presents 生活 2017」に出店の際は、2種類のベーグルを持って行く予定なのですが、

とりあえずひとつは決まりました。

 

まずは今週のベーグルで!

みなさまにも是非食べて頂きたい!

 

 

10/5(木)の日替わりランチは生パスタです。

『スパゲッティ〜自家製ミートソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『スモークサーモン入りポテトサラダのジェノバベーグル』です。

※ベーグルにジェノバペーストを練り込みました。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル(emi otsuka presents「Tsumiki vol.4」)

Laika Came Back コンサート" 音も外待雨 " 奈良公演

 

♪♪♪ アパアパ音楽祭 Vol.3 「ランニングりんごで…and Young!

 

とライブのお知らせが続いたところでもうひとつ!

 

 

emi otsuka presents「Tsumiki vol.4」

2017.11.12(日) 奈良apa apa cafe

開場14:00/開演14:30

¥1500(+1drink)

オオルタイチ

宮本菜津子(MASS OF THE FERMENTING DREGS)

大塚絵美

 

ご予約emincoo633@yahoo.co.jp"Tsumiki "

 

 

出演者のプロフィールはこちら

 

2010年から始めた大塚絵美の自主企画 子供の頃のように作ってもまた恐れず壊してまた作る、そんな気持ちを思い出す小さなきかっけになることを願って始めました。また奈良というところや、普段ライブハウスには行きづらいなと感じている人にも気軽に来てもらえたらと、奈良のカフェで行っています。

過去の内容は以下urlへ。

http://tsumiki2010.hatenablog.com/

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

9/22(金)の日替わりランチは生パスタです。

『フィットチーネ〜茄子ときのこのゴルゴンゾーラクリームソース〜』です。

 

今週のベーグルは

『生ハム&カマンベール&イチジクのジャム』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP