apa apa blog

12月の休み4日(月)8日(金)9日(土)13日(水)17日(日)20日(水)21日(木)26日(火)30日(土)31日(日)です
12/5

どんどん寒くなってきましたね。今日は特に風も強く冷たかったです。

煮込む(ミートソース)プラスオーブン焼き(グラタン)でお待ちしております。

 

あったまりにきてくださいな〜

 

 

12/6(水)の日替わりランチは

『自家製ミートと白菜のグラタン』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| いろいろ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

今日の休みはアパアパ忘年会に向けての準備(日々の写真の編集)をしようとはりきっていたのに色々と持って帰るのを忘れて全くすすまずショック!

 

私は時々ブログに回文を書くのですが、先日ある方に「そもそも回文て何?」と聞かれてショック!

(しかもブログをよく読んでくれている方。「何いうてんねやろ、、陽子の話ばっかりやん」と思っていたらしいですw)

 

くぅぅ

 

 

 

12/5(火)の日替わりランチは生パスタです。

『リングイネ〜牛肉とほうれん草のトマト煮込みソース〜』です。

 

今週のベーグルは引き続き

『オレンジマーマレード&クリームチーズ&生ハム』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
12/3

サンタのおじさんがアパアパにやってきてからやっと本日今年初踊り。(初日に箱の中で勝手に踊り出したのは別として)

 

よく来てくださる女性の方が反応してくださったのでおじさんに踊ってもらいました。

かわいいねと喜んでくださったのでうれしかったです。おじさんもとても得意げでうれしそうでした。

 

その女性は耳が不自由な方なのですが、先日少しお伝えしなければならないことがあったときにそのことを知ったのでメモに書いたのですが、帰り際に「あなたが書いてくださったの、きれいな字ですね、ありがとう」と声をかけてくださりとてもうれしかったです。(決してきれいな字ではないのですが。。)

私もそんな風に自然とやさしい声がかけれるような人になりたいな と思いました。

 

というわけでおじさん、このままでは調子に乗りそうなので「このおじさん、踊りといっしょに歌も歌っていて、その声がけっこう大きくてみんなにうるさがられて最近は見向きもされないんですよ」という手話を覚えてみたいなとも思いました。

 

あれ、早速やさしくないですね、いけないいけない。

おじさん、うそだよ、うるさがられているだなんて言わないよー

 

喜んでもらえたね!やったね!

 

 

その女性は帰り際にまたおじさんを見てにこっとしてくださいました。

 

 

12/4(月)はアパアパカフェ休みです。

よろしくお願いします☆

 

| いろいろ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
43,252,003,274,489,856,000

という数の組み合わせがあるようです、

ルービックキューブって。

 

(ルービックキューブが得意な方が剥がれていたシールを新しく貼り替えてくれました!うれしい!)

 

ということはルービックキューブが完成する確率って、43,252,003,274,489,856,000分の1ということなんですか?そういうことなんですか?どういうことなんですか?

 

とにかくやっぱり すごすぎっ て思います。

 

恋人同士でほんとによくアパアパに来てくれるのですが(彼女は英語が得意)、ルービックキューブもよくされていて、もちろん何度も完成させていらっしゃるのでしょう。いつものアパアパで、私からすれば奇跡的とさえ思えることが行われていたのですね。なんだかルービックキューブがロマンチックに思えてきました。うん、でもそう考えれば日々の瞬間瞬間(出来事や人や天気や気分や匂いや色々色々絡まりあった二度とやってこない組み合わせ)も奇跡のようなものですよね。たいせつにしないとですね。(43,252,003,274,489,856,000という数字の読み方さえ分からないのでこんなまとめ方)

 

(。-_-。)

 

 

12/3(日)の日替わりランチは

『牛肉(牛スジ入り)ときのこのトマトクリーム煮込み』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| いろいろ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
トリコテさん

アパアパの入口を入ったところに飾ってみました。

 

 

アパアパと同じビルの1階にある雑貨屋さん TRICOTERさんで先日購入しました。

 

私も時々仕事サボりがてら雑貨見がてら楽しいお話をさせて頂いていた好きなお店です。仲良くなれてうれしかったんです。そんなトリコテさん、年内でお店を閉めるそうです。もちろん今までと違う道を選んだその先には楽しみなこともたくさんあるのだろうと思いますが、それでもやっぱり寂しいな。

 

 

トリコテさんは同じビルということだけではなく、

我が家の猫ぴーすけをみつけてくださった方でもあるのです。ぴーすけの名付け親でもあるのです。ぴーすけのお母さんのお母さんでもあるのです。

だから勝手に親戚感覚。。

 

本日12/1より"TRICOTER FINAL SALE!"が開催されるようです。ほとんどの商品が30%OFFとのことです。

是非是非覗きに行って見てくださいな!

 

椿井の町並みもまた少しずつかわっていくのかな、

12月もがんばります。

 

 

 

12/2(土)の日替わりランチは

『鶏もも肉の柚子胡椒マヨネーズ焼き』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| いろいろ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今週のベーグル

ソファコーナーのラグを変えました。

 

 

気に入ったのを見つけることができてすごくうれしいです。

 

ライブのときのステージにも使う予定です!

 

というわけで近付いてきております。

ご予約お待ちしております!

 

 

♪♪♪ アパアパ音楽祭 Vol.3 「ランニングりんごで…and Young!」

12月8日(金)

開場/18:00 開演/19:00 終演予定/21:00

会場/apa apa cafe (奈良市椿井町51 藤本ビル2F)

出演/石川浩司 (元 たま・ホルモン鉄道)

        加納良英 (and young…ギター&ボーカル)

        5*SEASONりんご (歌うパステル画家) ギター/ターブー(ギターを抱えた人気者)

チケット/前売¥3,000 当日¥3,500 (1drink order要)

予約/apa apa cafe 電話:0742-26-3408    

       アトリエショップりんご*さん 電話:0742-23-0106

 

 

Laika Came Back コンサート " 音も外待雨 " 奈良公演

音響機器を使用しない生歌 / 生声でのパフォーマンスと、 小さなアンプとペダルを用いてのパフォーマンスによる プライベートな公演

2017 / 12 / 9 (土) 奈良 apa apa cafe

OPEN: 17:30 / START: 18:00

前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500 ( 1ドリンク別 )

 

チケット販売サイト PassMarket (Yahoo JAPAN)

http://bit.ly/2x4Pbmg

 

オフィシャルウェブサイト

laikacameback.tokyo

 

12/16(土)はりんごさんの流し風ライブもありますのでお気軽にお楽しみに頂ければと思っております。

 

 

12/1(金)の日替わりランチは生パスタです。

『フィットチーネ〜帆立とベーコンのベシャメルソース〜』です。

 

今週のベーグルは引き続き

『オレンジマーマレード&クリームチーズ&生ハム』です。

 

ご来店お待ちしています☆

| 今週のベーグル | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
12月の休み

12月の休みをお知らせします。

 

 

12月4日(月)・13日(水)・17日(日)・20日(水)・26日(火)・30日(土)・31日(日)です。

 

12/8日(金)は  ♪♪♪ アパアパ音楽祭 Vol.3 「ランニングりんごで…and Young!」 開催のため通常営業は致しません。

12/9日(土)は Laika Came Back コンサート " 音も外待雨 " 奈良公演 開催のため通常営業は致しません。

12/10日(日)は17時開店(open)となっております。

12/20日(水)は貸切営業のため通常営業は致しません。

 

イベントや変則営業も多くややこしくてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません!

 

12/30(土)から1/3(水)まで休みです。

新年1/4(木)から通常営業致します。

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

12/30(土)の18:00から毎年恒例アパアパ忘年会2017を開催致します。

プレゼント交換と毎日撮っている写真(もうかれこれ6年以上アパアパで同じアングルからの写真を撮っております)の上映会(写真をつなげて音楽つけてタイトルつけてエンドロールつけて映画みたいにして1年を振り返ってグッとくるっていうイベントです)があるのが少し独特かもしれませんが、

まあただの飲み会ですので是非是非。お気軽にお声をおかけくださいませ〜〜

お待ちしております!

 

 

 

11/30(木)はアパアパカフェ休みです。

よろしくお願いします☆

| 今月の休み | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP